国盗り、1泊2日、土佐路 食べ物編 

ひさしぶりぶり♪

ちょっとお出かけしたお話を・・・
高知県へお出かけしました。



目的のひとつは、
10数年前に訪れたときに、ある洋食屋さんで食べた
カニクリームコロッケを食べること♪

長いこと、忘れていたのですが、
ネットで検索中に、偶然、発見!
思い出したら、お尻が浮き上がってしまい、
早速出かけてきましたよ。



↑こちらが、恋焦がれていたコロッケ♪
カニの身たっぷりの、トロトロ(^^♪
ハンバーグも、甘いソースで、美味い。




↑こちらは、ムスメが食べたオムレツ。
唯のオムレツではなく、
なかに、なんだか、超美味いお肉が・・・
ミンチじゃない、お肉が・・・






↑帰りに、電車で食べたお弁当。
高知なんですが、なぜか鯖寿司。
香ばしくて、おいしい♪



高知ならではの、かつおめし。
お土産にも買いましたが、何杯でも食えますよ♪



地鶏のそぼろのお弁当。
いい味付けでしたよ。



そろそろお気づきでしょう。
高知で、皿鉢料理・かつおのたたきなど
食べていないんですよ。

その答えは・・・
ボクが生もの嫌いだから(笑)




おまけ♪日曜朝市での買い食い↓


よく食べました♪


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework