国盗り、1泊2日、土佐路 乗り物編

次は、乗り物編。
今回は、鉄道利用♪


ボクは、電車が好きなおっさんですが、
鉄オタではないつもりですが、
区別もつきにくいので、何でもいいです(笑)





窪川駅にて、
左は、降りたばかりの「あしずり1号」
1号とは、名ばかりで、この1本しかない列車です。
右は、これから乗る
「清流しまんとロッコ」ごうの、控車。



途中の土佐大正駅から、トロッコ乗車となります。



これは、実際に木材などを運んでいた貨車で、
いままで、数々トロッコに乗りましたが、
一番トロッコらしい(乗り心地が、アトラクション)。




清流、四万十川のゆったりとした流れ。
雨が少なく、水量が・・・





JR予土線、半家(はげ)駅。
さんざん、ハゲネタをしゃべるので、ぜひ撮りたかった1枚♪





ロッコの中の様子。






翌朝の、土佐電鉄はりまや橋電停。
オリジナルカラーの電車。
写真が横だ(笑)


取り急ぎ、乗り物編、お伝えしました〜(^o^)丿


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework