天橋立 4月29日

どうしても“国盗り”したくて、
運転はしたくなかったのですが・・・
車で出かけました。

兵庫北部+京都北部+福井の一部

ついでに観光でもするかと
目的地を日本三景天橋立」に。

お弁当を作って(笑)、いさ出発(^o^)丿



智恵を授かりに・・・智恩寺


おみくじは二人で・・・(笑)

知恵の輪灯篭


3回回ると知恵がつきますよ(*^^)v

廻旋橋


橋が90度回ります♪

文殊エリアから↓府中エリアへ

なぜか、モーターボートでぶっ飛ばしました。
サイコー\(^o^)/

ボートの操縦席!カッコイイ(^^♪


ケーブルカーで傘松公園へ

天橋立


股覗きもしましたよ♪


元伊勢 籠神社


いつもの(笑)


付け足しのような観光でしたが、
“ベタ”な場所ほど面白いですよ。


このあと高速を飛ばして、福井県境へ。
国盗りだけして、綾部に戻ってホテルへ。




おまけ〜

部屋から電車がよく見えて退屈しませんでした♪








「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework




おかねがたまるモッピーだよ。
モッピー | お金がたまるポイントサイト