書くことがない日は・・・

普通の一日になりそうなので、
思い出話・・・興味ない?^_^;

子どもが、小さかったころ、
よく山に遊びに行きました。

ちょっとしたアスレチックがあったので、
小さいながらに、がんばってる姿が、かわいらしく、
楽しく過ごしていました。

お父さんらしく、手本を見せ、
いくらかの信頼を手に入れていました。

思い出の写真を撮ろうと、
そこかしこで、カメラでパシャリ。
子どもも、いい笑顔で答えてくれます。

ところが、事態は、一変したのです。

滑り台から降りてくる娘を、
いいアングルでとろうと、
真下で、正面で、近づいたトコで構えていると・・・

満面の笑顔の彼女を押さえた、
ん〜ミクロ的時間秒後に、ご想像通りの悲劇が・・・

カメラに夢中のお父さんは、彼女をキャッチできるはずもなく、
顔から落ちていき、すりむいて、大泣き。

そのあとは、せっかく得た信頼は消えうせ、
笑顔も消えてしまい、
変な空気の帰り道になったことは、言うまでもない・・・

そのときの写真は、どこにあるんだろ?


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework