ネタがないので^_^;

8月21日に行った、
九州新幹線・熊本運転所の見学会の写真を紹介します。

2011年3月前線開業予定の、鹿児島ルートを走る
N700系8000番台を見に、広島くんだりから出かけました。

最寄の宇土駅よりシャトルバスで、5分ほど、
それはそれは、暑い会場に到着。
スタッフの方々の丁寧な案内で、早速見学開始。

まず、外に1編成、山陽新幹線とは、形は同じでも
色見の違うN700が、おりました。

子どももたくさんいましたが、
テンション高めなのは、お父さん方(笑)
ボクもご他聞にはもれず、あしむにたしなめられるくらい。

つづいて、車庫内に入り、N700系と、
800系つばめを見学。
こちらは車内を通り抜ける形で、見ることができ、
最新車両の中を、これまた、ハイテンションで
見て回りました。

地元TV局の、撮影クルーも入っており、
ひょっとしたら、放送の画に、映ってたかも^_^;

一通り見てまわって、小1時間ほどでしたが、
楽しく過ごせました。

会場では、地元産品や、新幹線グッズも販売しており、
お土産や、ちょろQを買い求めました。

後述になりましたが、結構な倍率の抽選を
勝ち抜いた、楽しい企画でしたよ。


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework