別子銅山に行きました。

久しぶりに書こう(笑)

雨の中、春休みで帰省中の上の子を伴い、
四国・新居浜のマイントピア別子に行きました。

http://www.besshi.com/


かつての別子銅山の跡の楽しいところです。


まず、かつて銅鉱石を運んでいた雰囲気の
小さな列車で、坑道跡?で遊べるところへ。




かつて、銅の採掘をしていた様子を再現。





砂金採りも体験♪


成果は・・・

金の粒もかなり取れました。
チャンプは、やはり、おかあさん(笑)

そのあと、同じ施設の温泉に入りました。


近くて、逆になかなか行けませんでしたが、
かなりオススメです(^_-)-☆


ちなみに、初心者マークの息子の練習のための
お出かけでしたが、
雨が降り、路面状況が悪くて、
そのほとんどを、ボクが運転するというオチでした^_^;





「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework