ポイントカード事件

昨日、買い物に誘われた。
もちろん荷物持ちです。

女子チームは服を買うとのことで、
そのあと、喫茶店に行きたいボクは、
「別行動で」と提案。


承諾を受け、息子と、
彼の所望している、土鍋など買うことに。


数点買い物して、レジへ。
めんどくさいので、カードでお支払い。
そこへ、丁度買い物を終えた女子チームが・・・


「お金払った?」
「払ったよ、カードにしといた。ポイント付くし」
「えぇ〜( ̄◇ ̄;)」


ん?



「そこに書いてあるポスター見んかったん?」



“本日10倍ポイント☆☆”


クレジットカードではなく、
このお店のポイント目当てだったのね。


わざわざ、車で20分かけて、このお店に来たのは、
このためだったのか(; ̄O ̄)


なによりも、ポイントが大好きな奥さまは、
激怒(*_*)ちょっとだけ(笑)

さすがに申し訳なかったので、
コーヒーをおごりました。
お小遣いで・・・(泣)


楽しいコーヒータイムでしたとさ(^_-)-☆

「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework