2日目

続けることが、大切だろうから、何か書きましょ♪


久しぶりに、髪の毛を染めてみた。
床屋さんでは、したことがなく、
いつも自宅で、あしむ(妻)にやってもらう。
安上がりだし、プロに染めてもらうほど
髪の毛の残量も多くない。ほっとけ(笑)

今日は時間の都合と、あしむが接骨院へいってしまったので、
初めて、自分でやってみるのだ。
一応、鏡など準備をして、WAXタイプの液を作った。

↑こんな、いい男になりたいもんだ。世の中不公平・・・


ペタペタつけて、ブラシで伸ばして、
ちょちょいのちょいで、出来上がり。
大量にあまった液をみて、
頭髪の寿命を感じながら、時間が来るまで、
これを書いているという・・・。




もともと細くて、精細な髪の毛も
終焉のときが、近づいてきているよう。
下の子が、高校を出るまで、がんばってくれと
毛根に言い聞かせながら、
だましだましの、ここ数年。
あと1年ちょっと、持ちこたえてください。
完全にハゲ散らかしちゃうと、学校行事に
参加の許可が、娘から下りない^_^;
ハゲは、学校来ちゃダメっしょと。
髪の薄いお父さんも、一杯来てるじゃん。
なに見栄をはってんだよ。




と言いつつ、逆らえないので、
だましだましなのである。
世の中のお父さん、がんばりましょうね(^o^)丿


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework