思い立って、国盗り♪

ムスメが帰ってこない日曜日・・・
思い立って、国盗り・・・

四国に1ヶ所、淡路島に1ヶ所
盗り損ねていたので、ドライブがてら、おでかけ。


中四国は、“煙霧”という現象で、
黄砂のように、真っ白で、視界も悪く、
こんな感じ・・・


ちなみに、しまなみ海道瀬戸田SAよりの多々良大橋。



サービスエリアで、食べ歩きしようとのことで、
まず、松山道石鎚山ハイウェイオアシスで、焼き鳥。

近くの今治市は、焼き鳥で有名ですよね〜



東進して、入野PAで、「ばりちびたこ」なるものを購入。
揚げたこ焼き?

ソフトクリームも食べました。



さらに東進して、四国中央市あたりで、国盗りポチッ♪
これで、四国はすべて統一(笑)


川之江JCT、川之江東JCT経由で徳島道へ。
次は、吉野川ハイウェイオアシス。
ここは以前、来たことがあるけど・・・

鮎まんというお菓子を食べました。
ボクは、カスタード♪よくあるお饅頭。

あ、焼き芋も食べたよ(笑)


徳島道上坂PAでは、「とくしまバーガー」


これが美味で、とりのハンバーグに、きゃべつ・レタスがたっぷり。
ソースがマヨネーズにスダチの果汁イン!
さわやかな、おいしいバーガー!超オススメです(^_-)-☆


淡路島の国盗りのため、なると大橋のたもとへ。
「対岸盗り」を狙います♪





鳴門大橋の下は、歩けるのですが、
真下に渦潮を見ることができます。
幸い大潮でしたが、小さい渦が見れました。
以前は、観潮船で、渦の中を見ましたが、
正直、酔っちゃいます(笑)


あ、対岸盗りは成功しました♪


これで目的は達成されたので、
とっとと帰りましょ(^。^)


一応、さぬきうどんを食べました。


つまり、食べただけの1日でした(>_<)


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework