宮島に行きました♪

2011年1月9日

初詣は済ませましたが、宮島に行きました。
車はめんどくさいので、高速バスと広島電鉄を乗り継いで・・・


これは帰りに乗ったやつ。行き先はまだ「宮島口」のまま。


船の上より、厳島神社

ちなみに、船室に入らなかったので、超寒い(>_<)


ハラヘリなので、好物の“揚げ”もみじ!知ってますか?


もみじ饅頭に、衣をつけて、揚げたもので、
こしあん・カスタード・チーズがあります。
騙されたと思って、食べてみて、超美味いよん♪


厳島神社には参らず!
ロープウェイへ、直行!

一応、鳥居(*^_^*)



ロープウェイより、瀬戸内海。ちょっと霞んでる・・・


山頂は、雪交じりで、寒かったよ。
海外からの観光客も多くて、
望遠鏡を覗く、外国の女の子の視界を
かーちゃんが塞いでた(笑)じゃまだよ(^。^)


さらにハラヘリなので、名物をふたつ♪


あなごめし



カキフライ



ちなみに、牡蠣は嫌いだから、ボクは食べないよん^_^;


結局、食べただけの、寒い一日でした。



「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework