遅ればせながら、北帰行♪トワイライトエクスプレス編

12月の始めに北海道に行きました。

結婚20年の記念?でね(^_-)-☆なーんて。


陸路で行きました。←変わり者♪
これで↓




の、コノ部屋で↓

そう、トワイライトエクスプレスのスイート♪
かなり時間をかけて、ゲットしたんですよー(^o^)丿



日本で、唯一お昼ゴハンが食べれる食堂車♪↓




意外と庶民的なお値段の昼食でした。



アイスを売りに来た。



そして、土産を売りに来た。





あれこれ世話をやいてくれる優雅さ?





季節柄、日本海の美しい夕日は見れないんですが・・・


で、夕食♪食べてばっかりの
食堂車ダイナープレヤデスで、フルコース♪

テーブル

前菜

スープ

魚料理

肉料理

デザート

けっこうお腹いっぱいです。
お値段は、場所代も含めてひとり12000円なり。
二度とこんな食事は出来ないとヒソヒソ♪


シャワーのあとは、こんなのついてた(笑)


で、夜が更け、夜が明け、


朝はモーニングコーヒーが、部屋まで・・・新聞も!



そして、朝ごはんも食堂車。
ホント、喰ってばっかりじゃな^_^;

洋食バージョン↓

和食バージョン↓



大きな窓でしょ♪たそがれる、おっさん(笑)



無事に札幌到着。定刻でしたよ♪



はしょって記しましたが、
トワイライトのゴハンの話でしたね(笑)
続編があるかな?(^。^)


「うみたてたまご」のホームページも見てね http://www1.odn.ne.jp/homework